大阪 Osaka

【大阪 ホテル】大阪空港近くの人工温泉があるホテル「グリーンリッチ大阪空港」でステイケーション@蛍池/池田/伊丹

久々に大阪府内でステイケーション!宿泊先は「グリーンリッチ大阪空港」

徒歩圏内に大阪空港(伊丹空港)があって、前から「行きたい!」って思ってた空港ワイナリーや買いたいスイーツも宿泊ついでに立ち寄れるし、ホテルに温泉もついてるのが決め手でココに泊まることにしました (‘v`)

個々のホテル、初めは楽天トラベル(キャンペーン適用外)で予約を取ってたんですが、予約を取った後に「大阪いらっしゃいキャンペーン」が始まったんですよねー><。

で、ホテルに連絡したところ「プラン作成が間に合えば、グリーンリッチのサイトから予約し直すことで適用になりますよ。なのでプランが出来上がれば連絡しますね。でも間に合わなければすみません。。」というお返事で、「まあ、キャンペーン適用外でもせっかくだし泊まろっか!」と思ってたんですが、チェックイン前日に電話があって、最終的にキャンペーン使えることになりました(ノ゚∀゚)八(゚∀゚)ノイエーイ

ほんまに、ホテルの方にありがたやありがたやです(-人-)

場所は大阪空港の道路を挟んで向かい側。

チェックインを済ませて、カウンターにあるドリンクをもらいました。

エレベーターに乗って客室へ行こうとしたら、甲子園出場校のユニフォーム!!

さらに!!

パイロットの方がエレベーター待ちしてる!!

一緒のエレベーターに乗り…、、、かけたけど、緊張して乗ってる間息止めてしまいそうだったので、私達は別のエレベーターで行きました(´∀`;)。。。

甲子園球児やパイロットも泊まるホテルやったんや…と思うとテンションが上がりますね(¯∀¯*)w♡

エレベーターを降りたら、低反発枕や浴衣、ガウン、加湿器などなど。

客室フロアの廊下もキレイ(゚∀゚ )

そして、部屋のドアを開けるとびっくり!!

結構広い(*゚Д゚*)!!

大きさは25平米なんですが、トランクを4つくらいは開けられるくらいのスペースがあって広く感じました!

姿見や大きなデスクも!

ベッドもホテルが独自開発した快眠ベッドだそうで、おかげで横になってすぐ眠れました( ˘ω˘ )スヤァ

窓からは大阪空港も見えました(゚∀゚ )

電源も枕元に一つずつ。

そして、さっきチェックインカウンターでこしらえてきたドリンク達がこちら。

左からドリップコーヒー、紅茶、緑茶、梅こぶ茶。

ちなみにドリップコーヒー、美味しかったです(*゚∀゚*)

あ、もっとちなみに、、、

鍵を入れる場所が「National」だったのがなんだか懐かしかったですw。

あと、清水香は絶対あるよね〜w。

バスルームもアメニティー揃ってるしキレイ(*´ω`*)

では、さっそく温泉に行ってみます٩( ‘ω’ )و

浴衣はブラック系でオシャレ(*’ω’ *)デモヒートテックミエテル。。。

温泉は1Fにあります。

行く道筋に充実した自動販売機が!

ヤクルトがあるのは珍しい。

ほんで、電子レンジがあるのがなにげにありがたい!

コインランドリーも充実!

ちょっと寄り道しましたが、、、温泉はココd(‘v`○)

「人工温泉」ってなんやろ?と思ったけど、簡単に言うと、温泉地の温泉成分を加えた温泉だそうで、ココは北海道の二股温泉の成分が入った温泉でした(*´ω`*)

温泉自体はこじんまりしてるけど、環境音楽がかかっててゆっくりできたし、人工温泉といえどもしっかり温泉で、肌がすべすべになって満足満足でした(*’ω’ *)

そんなこんなで18:00近くになったので、夕飯前に大阪空港(伊丹空港)へレッツゴー٩( ᐛ )و

まずはずっと行ってみたかった、世界初の空港ワイナリー「エアポートワイナリー」へ!

空港醸造のワイン、美味しかったです(* ‘∀’人)

そして、大阪いらっしゃいキャンペーンの大阪Payを使って気になってたベーカリー「LE PAN」で神戸のパンをお買い上げ (*^^*)

このとき、まだ大阪Payが使えるお店が使えなかったから、行きたいお店が使えて良かった〜><!

そして最後は諸国屋で神戸夙川のエルベランのクッキーをお買い上げ〜(* ‘∀’人)

わざわざ神戸まで行かなくても空港内で買えるから便利やわ〜٩(ˊᗜˋ*)و

大阪空港での用事を終えて、セブンで水を購入。

ホテルの真ん前にあってこれまた便利でした。

夕飯はホテル内のレストランへd(‘v`○)

何度も言うけど、このとき大阪Payが使えるところが少なかったから、ホテルで使えてほんまに良かった〜><!

注文したのは生姜焼き定食と、

唐揚げ定食 (*^^*)

ボリューム満点で美味しかったですd(‘v`○)

さて、夜が明けて、朝食の時間がやってきました!

夕飯のレストランが会場です。

私が撮った写真がビミョーですが、、、ほどよくいろんな種類があってたのしー☆

なにげに鶏出汁茶漬けが美味しかったです。

レストラン内も広々!

タンパク質を意識した和朝食にしてみました。

そしてシメのコーヒー。

ここのコーヒーは銀座のカフェパウリスタの豆を使ってるそう!

銀座パウリスタのことは知らなかったけど、コーヒー、濃いのに後味すっきりで美味しかった (*゚∀゚*)

パンまで追加して、昼食の分まで食べました(*¯ч¯*)モグモグ

いや〜、温泉も良かったし、コーヒーは美味しいし、ちょっくら空港まで行けて、ゆっくり部屋で過ごせてすごく良かった!!!

また、おりを見て泊まってみたいな〜と思うホテルでした!

【グリーンリッチホテル大阪空港前】
住所:大阪府池田市空港1丁目9−6
電話番号:06-6842-1100
予算:私が泊まったときは6900円/泊(1人)で、大阪いらっしゃいキャンペーンを使って3000円offになったので最終的に宿泊料3900円/泊(1人)になりました!さらに2500円分の大阪Payポイントももらったので、出費総額は1400円でした (*゚∀゚*)!!
駐車場:1泊1300円(先着順)
※満車の場合は近くの有料駐車場あり。(800円~1000円程度/泊)
チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00

HP:https://greenrichhotels.jp/osaka/