バンコク 買い物

タイのH&M 4連休中のセールで買った服 (2018年7月)

こんにちは!
MiOです。

2018年7月27日-30日は国王誕生日とカオパンサー(仏教の日:入安居)で
タイは4連休でした。

4連休中ずっとバンコクにいた私はうっかりH&Mに入ってしまいw、
服を爆買いしてしまいました笑。

今回は、タイのH&Mのセールでどんなものを買ったかご紹介したいと思います。

タイのH&M Siam Paragon(サイアム パラゴン)店

今回行ったのH&Mの店舗はBTS Siam(サイアム)駅直結のSiam Paragon(サイアム パラゴン)店

BTS Siam(サイアム)駅 5番出口の直結エントランスから入り、エスカレーターで1階に上がるすぐ目の前にあります。

4連休限定のセール実施中で全商品30%-50%off!!

「金曜日は青、日曜日は赤」などタイにいは曜日に色があり、自分の生まれた曜日の色をラッキーカラーとして身につけたり、曜日の色占いをしたりします。

7月28日はワチラーロンコーン新国王の誕生日でタイは祝日だったので、月曜日生まれの新国王の色、黄色の商品がたくさんディスプレイされてました。(プミポン前国王も月曜日生まれなので黄色でした。)

店内は4連休中のセールということもあり、混雑してました。

H&Mで買ったもの

では、今回のセールで買ったものをご紹介します。

買ったもの全品

服を買うのは約1年ぶり!!
久しぶりのショッピングということもあり合計で14点。本気買いですw。

カジュアルな夏服

ジーンズは50%offで500バーツ(約1,500円)! ベルトコットンタンクトップは30%offでそれぞれ139バーツ699バーツ(約420円、約2,100円)

キャミソール

下着の透け防止にVネックキャミソール。30%offで139バーツ(約420円)でした。
売り場にはUネックとVネックのものがごちゃ混ぜに置いてあるので買う時に要注意です。

トップス


ジーンズに合いそうなトップス。このタイプのトップスは初めて買いました。
30%offで349バーツ(約1,050円)

ランジェリー

ぶっちゃけ、ランジェリーを公に出すのは如何なものか…?と思ったのですが汗、タイのランジェリー情報ってあまりないと思ったのでさらけ出していこうと思います。


黒、白、黄色のランジェリーとショーツ。

価格は全て30%offで
黒:ブラ 349バーツ, ショーツ 349バーツ
白:ブラ 489バーツ, ショーツ 349バーツ
黄色:ブラ 349バーツ, ショーツ 349バーツ
(349バーツ:約1050円、489バーツ:約1470円)

セットで売っているものではなく、バラバラで売ってるブラとショーツを自分で組み合わせて買いました。白と黄色のショーツは1枚づつですが、黒は2枚セットになってました。

ここで余談ですが、

タイはランジェリーの縫製工場が多いからか、いろんなブランドのランジェリーがありますが、多すぎて何が何だかわからないし、同じAカップでも日本と比べて若干サイズも小さめだったりするんですよね。そしてデザインもちょっとダサいw

なので、一時ランジェリー難民になっていた時もありましたが、失敗もしながら色々と学びつつ、ランジェリーを買う時は日本と同じ感覚で買えて無難なH&Mやユニクロなどに安定してきました。

堂々と言うことじゃないですが汗汗、私が買ったのはカップにクッションが入ったPUSH UP BRAというもの。Midium Liftなどクッションのボリュームが書いてあります。

以前どこかの店舗でランジェリーは試着NGと言われたのですが、Siam Paragon(サイアムパラゴン)店のH&Mはブラジャーのみ試着OKでした。

ワンピース


「バンコクの街中歩いてると被る確率高いやろなぁ…」と思いつつ、試着してみたらすごく良かったのでGetしたワンピース。 30%offで979バーツ (約2940円)でした。

定価でも買うつもりでいたけど、セールの時に買えてよかった (*’ω’ *)!

着用写真は下記記事の「La Scala (ラ•スカラ)のドレスコード」に掲載してます。

あわせて読みたい
【La Scala(ラ•スカラ)】で大人なイタリアンランチ@ザ •スコータイ•バンコクホテルタイ バンコクで大人なイタリアンを楽しめる『La Scala (ラ•スカラ)』は、「ザ •スコータイ•バンコクホテル」内の高級イタリアン...

パンプスとサンダル

靴は2足買いました!!

黒のウェジソールサンダルは50%offで600バーツ(約1,800円)

ベージュのパンプスは30%offで700バーツ(約2,100円)でした。

以上、14点の合計金額5,992バーツ(約18,000円)。

定価より3,347バーツ(10,050円)もお得に買えて、大満足のショッピングでしたw!!

まとめ

バンコクのH&M
セントラルワールドやエンポリアム、Terminal21(ターミナル21)など、

BTS(バンコクスカイトレイン)やMRT(バンコクの地下鉄)沿線にあるショッピングモールに行けば高確率で店舗があるので、

タイ在住者はもちろん、バンコク旅行中に服が必要になったりした時にとても便利だと思いますし、よくセールもしているのでタイミングが合えばをラッキーだと思います。

今回、服を本気買いしてかなり満足したので、しばらく服は買わないと思いますがw、また買った時はレポートしようと思います( ᐛ )و!

H&M Siam Paragon(サイアムパラゴン)店

住所:Siam Square Soi 7, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330

☆サイアム駅直結のショッピングモールSiam Paragon(サイアムパラゴン)1階

営業時間:10:00-22:00

HP:https://www.hm.com/th
FB:https://www.facebook.com/hm
Instagram:@HM

 

あわせて読みたい
日本未上陸ブランド【ALDO (アルド)】のウェッジサンダルこんばんは! MiOです。 2018年7月27日〜30日の間、 タイは4連休。 タイは連休や国民の祝日がある際、 セー...